ブログ

【運営報告】ブログ更新2ヶ月経過!SNSはサボったけど、検索流入が徐々に増えてきました。

当ブログを開設して、はや2ヶ月が経過しました。

ということで、2ヶ月目(5月21日〜6月21日)までの運営報告です!

ちなみに1ヶ月目の運営報告はコチラ。

実績公開

まずは大まかな実績です。

運営期間2ヶ月
記事数32記事(-3記事)
PV数約900PV(-300PV)
ユーザー数約395人(+45人)
ユーザー数の内、検索流入約300人(+220 )

赤字が今月の実績青字が前月比です。

各項目を細かく見ていきましょう!

記事数

1日最低1記事、できれば2記事公開のペースで進め、32記事となりました。空いた時間を見つけてはブログ記事を書いていますが、1日2記事公開出来る余裕が中々ありませんでした。

1記事だけ書くとしても、質も疎かにならないよう気をつけなければいけません。

書きたい事はたくさんありますが、それが見てもらえるかは話は別です。

固定読者がまだ少ない自分に取っては、検索やSNSからの流入をもっと増やせるよう努力するしかありませんね!

PV数

前月と比べて約25%ほど減少しています。

悲しい...と思うところもあるのですが、理由はハッキリしています。

SNS流入がガクンと減りました。

Twitterでブログ記事の紹介とか宣伝を1ヶ月目は頻繁にやっていたのですが、この2ヶ月目はほとんどやってません。ツイート自体10件あるかないかってレベルです。...サボってました。😭笑

3ヶ月目はしっかりSNSも運用していこうと思います!👍

2ヶ月目によく読まれた記事TOP3はコチラ

第1位

第2位

第3位

ユーザー数

この2ヶ月目では、検索流入が結構増えました!

1ヶ月目に比べて検索流入の割合は50%近く増加しています。

これは嬉しいですね。

しかしながら、検索でクリックしてもらえる記事はある程度限られているため、もっと多くの記事が検索流入してもらえるよう、リライト作業も行っていきます。

これからもどんどん検索流入でブログを見てもらえると嬉しいです。

まとめ

簡単ですが2ヶ月目の運営報告でした。

3ヶ月目は、以前当ブログでも紹介したエイジングフィルターが徐々に外れてくる時期だと言われています。

今でもちょくちょく検索流入はありますが、エイジングフィルターが外れてこれからさらに増加してくれるのか、それに期待です!

これからも、アプリめしをよろしくお願いします!

PR

-ブログ
-,

© 2024 アプリめし