ブログ

ブログ運営1年突破!いつも見てくれてありがとうございます。

当ブログ「アプリめし」も開設して早1年が経過しました!

ここまで続けられたのも、見に来てくれた皆々様のおかげです、本当にありがとうございます。

思えば、この1年で130本近くの記事を書きました。

ペースでいえば2、3日に1本記事を書いてる感じにはなりますが、実際のところ後半はプライベートや仕事が忙しくなり失速気味でした😭

初めの3ヶ月は毎日最低1本は記事を書くことが出来たんですけどねぇ...いやはや、あの頃の自分に今の現状を見られたら怒られますな(笑)

しかし今後もブログはコツコツと更新を続けていきます!自分自身WEBデザイナー、エンジニアとして過ごしていく中での備忘録であったり、気になったニュースや面白いゲーム、居住地でもある長崎県対馬市のことについて等々etc.

今思えばこんな雑記ブログでよく多くの人に見てもらえたなぁ😭笑

数字的な話をすると

雑記ブログはあまり伸びないから、ジャンルをいくつかに絞った特化ブログの方がいい

ってな風潮がやっぱりブログ界隈ではあるみたいなんですよね。

でもこのブログは、ゴーストオブツシマがきっかけで訪れてくれた方々はもちろん多いですが、ブログを運営するにあたっての自分なりのノウハウ記事であったり、アプリ開発についての記事だったり、幅広いジャンルの記事達もそこそこ見てもらえてるんですね。

ドメインパワーが上がったことによって上位表示されやすくなったことも要因でしょうが、ともかく雑記ブログでもそこそこの数字を取れたことは嬉しいですね☺️

さて、この1年間、というか11ヶ月目までは毎月運営報告の記事を書いていましたが、以降はそれを休止しようと思います

といってもあくまで休止であり、今後まとめての報告だったり、特段大きな動きがあった月には記事にして報告する予定です!

よっぽどうちのブログの運営報告記事に需要があれば毎月やりますが...もしあれば連絡ください、やります☺笑

ということで、今後もアプリめしをよろしくお願いします!!

PR

-ブログ
-

© 2024 アプリめし