ブログ

【運営報告】ブログ更新6ヶ月経過!ブログ初心者が半年続けたアクセス数を公開します。

当ブログもついに開設6ヶ月という節目を迎えました。

毎日更新を頑張った前半3ヶ月、そして毎日更新のルーチンを辞めた途端一気に失速した後半3ヶ月...ある意味激動の半年間でした。笑

ということで、そんな感じで現在も運営しているこのアプリめし、月例の運営報告です。

今回は半年の総合実績も公開していこうと思います。

ブログ運営6ヶ月目実績

記事数3記事
PV数約37,000PV(+15,000PV)
ユーザー数約24,000人(+13,000人)

赤字が今月の実績青字が前月比です。

記事数

記事数は前月と同じ3件です。

色々と書きたいネタはあったですがサボり気味でしたね😭

しかし、後述しますが今月は質の良い?記事を書くことができたお陰でPV数・ユーザー数は伸びました。そこはよかったです。

毎回書く記事がこれぐらいバズってくれたら幸せなんですけどね、そうそう上手くはいきません...

PV数・ユーザー数

PV数・ユーザー数ともに、前月を大きく上回りました。

今月の記事更新数が3件でしたが、こちらの記事が軽くバズったためです。

このブログではおなじみのゴーストオブツシマネタです。

10月17日に実装された大型アップデートにてマルチプレイが出来るようになり、その概要というか、最速でプレイしてみた感想を述べてみた記事です。

書いた翌日には、ありがたいことにGoogle砲が発動してくれたようで、今回のアップデートに期待を寄せていたユーザーが多かったこともあり、かなりの方が当ブログを訪れてくれました。

嬉しい限りです、ありがとうございます!☺️

これに満足せず、もっとこのブログを盛り上げていこうとさらにやる気は出てきました。

...そのやる気が記事更新頻度と比例するかは未だ不明ですがね😭笑

運営半年間の総合実績

そして、半年間の総合実績をせっかくなので載せておこうと思います。

記事数117記事
PV数約124,000PV
ユーザー数約64,000人

こんな感じです。

グンと伸び始めたのは7月、運営3ヶ月目の頃でしたね。

この数字たちをさらに伸ばせるよう努めていきます👍

まとめ

以上、ブログ6ヶ月の運営報告でした。

更新頻度は失速したものの、なんとか半年間はブログを続けられました。

これも見にきてくれる皆さんがいてこそです。本当にありがとうございます☺️

3ヶ月、半年ときたので、次は一気に1年を目指してみようかなと思っています。

これからも当ブログ「アプリめし」をよろしくお願いします!

GHOST OF TSUSHIMA 記事一覧はコチラ

PR

-ブログ
-

© 2024 アプリめし