ブログ

【運営報告】ブログ更新4ヶ月経過!バズりの余韻が残ったこの1ヶ月、PV数は順調に伸びました。

当ブログも開設4ヶ月が経過しました。

開設3ヶ月間は毎日更新を続けていたのですが、プライベートや仕事で中々ブログ執筆へ時間を割くことが出来ず、この4ヶ月目は数記事しか更新出来ませんでした。

前月にバズりを経験した当ブログですが、そんな状況での4ヶ月目のアクセス数・PV数はどうだったのか、報告していこうと思います。

ブログ運営4ヶ月目実績

記事数9記事(-25記事)
PV数約44,000PV(+27000PV)
ユーザー数約19,000人(+10000人)

赤字が今月の実績青字が前月比です。

記事数

記事数は前月と比べてかなり少ないです。

前月までの毎日更新を辞めた途端に一気にペースが失速しました...前月の勢いをさすがに落としすぎたかなと反省しています。笑

ブログはまだまだ続けるつもりなので、これからも記事の更新は続けていきます!

来月はなんとか今月よりも記事数を増やせるよう努力します。

PV数・ユーザー数

PV数・ユーザー数共に、2・3倍近く増加しました。

2ヶ月目から3ヶ月目の間にも、それぞれ20倍近くの増加率だったのですが、そこからさらにこの伸び率。

見に来てくれた皆様、本当にありがとうございます🤗

今月も、ゴーストオブツシマ関連の記事がすごく伸びていますね。

GHOST OF TSUSHIMA 記事一覧はコチラ

発売から1ヶ月近く経っても注目され続けているこのゲームの影響度は計り知れませんね。

今後も、対馬市民の立場としてこのゲームの記事を書いていこうと思います!

よければぜひ、ご覧ください☺️

おまけ:収益

当ブログではGoogleアドセンスやAmazon・楽天のアフィリエイトリンクを貼っています。

詳細の収益を公開することは規約に触れるため難しいですが、多くのブロガーさんが使っているうまい棒換算で表すと、数百本ぐらいの収益はありました。

最初の1円を稼ぐことが難しいと言われているブログの世界、開設4ヶ月でこの結果はモチベがすごく上がりました。☺️

まとめ

以上、簡単ですが4ヶ月目の運営報告でした。

気付けばもう5ヶ月目、あっという間に半年になりそうですが、今後も精一杯記事を書いていきます。

これからも当ブログ「アプリめし」をよろしくお願いします!☺️

PR

-ブログ
-

© 2024 アプリめし