ブログ

【運営報告】ブログ更新8ヶ月経過!Googleコアアップデートをもろに受けてしまったブログのアクセス数を公開します。

  

当ブログを開設して8ヶ月が経過しました。

ブロガー界隈では、12月上旬に行われたGoogleコアアップデートが話題となりました。

当ブログも、このアップデートの影響を悪い意味で受けてしまったことを下記の記事で話しています。

そんな激動の8ヶ月目、アクセス数を公開していきます。

ブログ運営8ヶ月目実績

記事数5記事(±0)
PV数約22,000PV(-12000PV)
ユーザー数約16,000人(-8000人)

赤字が今月の実績青字が前月比です。

記事数

記事数は前月と同様の5記事執筆しました。

毎日更新とはいきなりいけずとも、2日に1記事のペースで頑張っていこうかと思っていた矢先にGoogleアップデートが予想以上に当ブログに影響を及ぼしていることを痛感させられ、意気消沈してしまいました。😭笑

とはいえ、泣きごとは言ってられません。リライトできる記事はしっかりとリライトを重ねて、徐々にアクセス数が戻ってくることを待つしかありません。頑張ります😭

PV数・ユーザー数

PV数・ユーザー数ともに大幅に下落してしまいました。

Googleアップデート、ここまで大きく影響してくるとは...

落ち込んでばかりもいられない

正直今月の結果はショックですが、昔自分が書いた記事に少し元気付けられました。

要はこの記事、やる気が出ない時はこれまでの凄かった時の実績を思い出してみて、またやる気を出しましょうって内容が書かれています。

この記事を書いたのはまだブログを初めて1ヶ月くらいしか経っていない頃です。

当時は1日の訪問ユーザー数が40人、PV数が120PVあるだけで凄く嬉しかったし、それが自信にもなっていました。

数ヶ月経った今は、その頃よりもっと実績を出せているのに不満を感じてしまっています。

確かに、下ばかりを見て満足することはよくないかもしれませんが、今まで頑張ってきて実績を出せて嬉しいと感じた瞬間は、確かに自信に繋がっていくんだということを改めて思い出すことが出来ました。

今はグンと下がっているアクセス数も、また頑張れば数ヶ月前の勢いを取り戻すことが出来ると信じて頑張ります💪

まとめ

以上、8ヶ月目の運営報告でした。

大幅なアクセス数の下落にショックは受けていますが、今後もしっかりと継続していき、成長できるよう努めようと思います!

ブログって難しい...改めてそう感じさせられた8ヶ月目でした😭

PR

-ブログ
-

© 2024 アプリめし