ブログ

【運営報告】ブログ更新7ヶ月経過!メディアに助けられた今月のPV数・ユーザー数を公開します。

ブログ開設も早7ヶ月が経ちました。

前回、半年の運営報告記事をあげたのがつい昨日のことのように感じます。

2020年は新型コロナで世間が騒がしかったせいか、時間が過ぎるのがあっという間でしたね。

ということで、今回も運営報告記事を書いていきます。

ブログ運営7ヶ月目実績

記事数5記事(+2記事)
PV数約34,000PV(-3,000PV)
ユーザー数約24,000人(±0)

赤字が今月の実績青字が前月比です。

記事数

記事数は前月より2記事多い、5記事書きました。

下書きで作成中の記事も数件ありますが、残念ながら公開には至っていない状況です😭

毎日更新を続けていた時の勢いを少しづつ取り戻せればいいですが...長く続けることを第一目標に、頑張っていきます。

PV数・ユーザー数

PV数は前月と比べ少し下がったものの3万PV以上、ユーザー数は前月とほぼ変わらずの24000人でした。

前月はゴーストオブツシマの大型アップデートについて書いた記事が当日からバズりアクセス数がグンと増えました。

その日以来、ゴーストオブツシマ関連の記事はほとんど更新出来ていなかったのですが

この記事でも紹介している、11月21日に放送された「世界ふしぎ発見!」にてゴーストオブツシマ、ならびに対馬市が取り上げられて、当ブログもゲームや対馬市に興味を抱いてくれた方々が番組放送中に大勢訪れてくれました!

特にアクセスが多かったのはコチラの記事

オソロシドコロ(八丁郭)についての記事です。

番組内で、オソロシドコロが地元の人でも未だに入ることが怖い場所として紹介されました。

画面越しにも伝わってくる、只ならぬ雰囲気...それを気になった方々が検索して、当ブログを訪れてくれたのでしょうか。

ありがとうございます☺️

メディアの影響もあり、今月も当ブログは活気がありました。

まとめ

以上、7ヶ月目の運営報告でした。

この調子だと1年なんてあっという間にくるんだろうなと思います...

1年経った時、このブログがさらに成長していることを願いつつ、これからも日々おもしろい記事を書いていこうと思います。

これからも、アプリめしをよろしくお願いします!☺️

PR

-ブログ
-

© 2024 アプリめし