ブログ

【運営報告】ブログ更新10ヶ月突破!スロースタートになった2021年2ヶ月目のアクセス数を公開します。

あっという間にブログ運営も10ヶ月が経過しました。

まだまだ新型コロナウイルスの話題で持ちきりな今日この頃...相変わらず時間の大半は家で過ごしているんですが、仕事やプライベートがバタバタで中々ブログ更新に漕ぎ着けていません😭

ということで、今回も簡単な運営報告です。

ブログ運営10ヶ月目実績

記事数3記事(+2)
PV数約13,500PV(-2500PV)
ユーザー数約10,400人(-600人)

赤字が今月の実績青字が前月比です。

記事数

記事数は前回から少しだけ増えて3記事

運営報告と、最近の自分に関係した出来事であるiPhoneのバッテリー交換と、M1Mac対応Photoshopの不具合について記事にしました。

毎日更新をしていた頃と比べると、まだまだ少ないですけどね😭

あの頃は文章の構成だとかも深く考えず、しゃかりきにブログを更新し続けていました。

当時の熱を取り戻せるよう努力していきます☺️

PV数・ユーザー数

PV数・ユーザー数共に少し落ち込みました。

更新頻度も下がっていますし当然だと思います😭

更新頻度をあげて、かつ有用な記事を書いてより多くの人に見てもらえるよう頑張ります!

まとめ

以上、10ヶ月目の運営報告でした!

自分は色んなブロガーさんの運営報告記事を見るのが好きなんですけど...皆さん内容が濃いから読み応えがあります。ここと違って。笑

まぁ、運営報告記事は自分の為に書いてるというのもありますけどね。

アクセス数の推移を簡単に見返せますし、モチベを維持するためにも書いてます。

これからもブログ運営は長く続けていくつもりなので、これからも当ブログをよろしくお願いします!☺️

PR

-ブログ
-

© 2024 アプリめし